2012年8月13日月曜日

J君の財布のビフォー・アフター。

友人のJ君に2年半前に依頼された財布。大工の彼はガシガシ使ってくれてこんなにも
育ちました(^^;キャメルだったとは思えない深みあるブラウンに。

擦れが多い部分は麻糸が擦り切れてきてます。

かなりの痛み具合ですね(^^;; ホックボタンの根元も革が破れてきてました。

今回はビニモで総縫い直しです。革もオイルアップし艶が増しました。

カード入れは汚れてはいますが破れなどないのでそのままに。
小銭入れをボックスに作り変えて欲しいと言う希望です。
彼の使い方なら、色もすぐにまた同じように育つと思います。

財布のリフォーム完成です。

 手縫いの良いところは、擦り切れたとしてもまた縫いなおせる事です。2年半で擦り切れるとはかなり気を使わずに使いまくってくれたんだなと(^^;。 嬉しいです。   
    今回は彼の新たな人生の一歩に対するお祝いという事で無料でさせていただきました(^^) 小銭入れが出しにくいということでしたので、作り変えました。   ここまで使い込んでくれると本当にいい味です。  なかなか会う機会がないので夜なべして作業し、すぐ渡しました。 大喜びしてくれました(^^)

 以前にサンククラフトでご購入いただき、糸がほつれたり革が擦り切れたりした場合、写真をメールしてください。 お気軽にご相談下さいね。
 場合によっては無料で対応できるかもしれませんし、無料で出来ない場合も、お見積もりは無料でいたします。  

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...