2013年1月30日水曜日

オイルダコタのビッグトート。

姫路レザーのビッグトートです。

同じ革の質感の違う部位で切り替えししています。
マチは20cmほど、大きいので縫うのにかなり時間がかかりました。

サンククラフトのマークです。例のごとく手書きです。

  以前から頼まれていても、具体的な話が出来なければなかなか着手できないのが
 オーダーの悩みでもあります。 
  昨年の夏ころから「作ってほしい」と依頼されていた方も、口約束しかしていなかったため
 保留状態でしたが、年末に正式にオーダーいただけました。

 3つのカバンを同時にご依頼くださって忙しくさせていただきました。

 ご紹介しているのはそのうちの一つ。 大き目の縦長トートです。 コンビ鞣しのオイルダコタという革で頑丈かつ容量をしっかり確保。 持ち手には芯材を入れてあります。 切り替えして質感と厚みを替え、底をより丈夫にしました。中には大き目のポケットを一つ。 
                あとはざっくりと収納できます。
  縦長なので、真鍮のホックボタンで口を閉じれるようにもしました。
 
 サンククラフトのマークでボタンをカバーしてシンプルではありますが、この革は質感が高い革のため、革そのもののアイデンティティを生かした作品となりました。  B4サイズもすっぽり入る大きさです。
  






0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...