2011年12月22日木曜日

柔らかオイルレザーのトートバッグ&手さげバッグ

とても手触りのよい薄手のモスグリーンのオイルシュリンクレザーとアンティーク調の深みあるブラウンレザーを使用した
A4トート。

くしゅくしゅな風合いはナチュラルな雰囲気によく似合うと思います(^^)底のブラウンは比較的厚手で
マチも10cmとってあります。

Cinq craftのブランドマーク(^^;手描きなんです。

A4の雑誌が入るくらいの深さです。

ガバっと開くと中には携帯などを入れるポケット付。もち手は栃木レザーでステッチを入れました。

こちらは同じくキャメルのタイプです。ミニトートです。B5サイズです。仕様はトートとほぼ同じです。
                                     

こちらもマチは10cmほどです。もち手にステッチを入れるのが根気が要りましたが、とてもよい雰囲気に仕上がりました(^^)

ちょっとした外出にはそれほど大きなバッグは要らないと言う方にちょうど良いサイズです。
                        デザイン~裁断~縫製も全て手仕事、一点物です。

最近創作活動 頑張ってます(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...