2010年4月26日月曜日

春らしい陽気

久々に朝から洗車。明日からまた雨らしいですが。。

最近、暫らく振りのリピーターの方々が立て続けに来店して下さっていて結構忙しい日々。 嬉しい悲鳴ですf^_^;)
愛車も66000キロを超えて多少のヘタりも見え隠れして来ました。
寒暖の差が激しいと、エンジンが掛かりにくくなって、まるでキャブ車のようにアクセルを上手く踏まなければ掛からない。一度掛かれば問題なく奔るんですけど。。
ウインドーウォッシャー液が出ない(・・;)モーターは動いてるし、噴出口もほじくってるのに。。ホースの何処かが詰まっているのだろうか?
リアのハブベアリングが、何となく傷んでそうな。。
気になる所は多々ありますが、最近、以前から世話になっている.熊本のみどりタイヤさんのGTK、クルマのパーツです、の最高峰'ジャイロティカ'を思い切って購入し、装着いたしました。(^-^)
ヤフオクなどで大量に出品されてます。
とにかくややこしい、読み辛い商品説明です。。(みどりタイヤさん、ごめんなさい。f^_^;)
しかし、使い方は簡単。エンジンヘッドに貼るだけ。
これがスゴい!!理論の詳しい事はさて置き、とにかく効果が即体感出来ます。
クルマにもよりますが、旧車や、走行距離の多いヘタリが出ているクルマにはかなり効果が分かりやすいと思います。
エンジンがボアアップしたかのように、(実際にはしていませんが)パワフルになります。また、エンジン自体の振動も減りました。摩訶不思議な商品です。
母の軽自動車にもピーポインターという小さなパーツを2つ着けたら、アクセルのツキが良くなっていつもよりビューとでて怖かったと言っていました(^。^)。

SEVと言う同じような効果を唱った高価な商品もあります。詐欺とか、オカルトとか、バッシングが絶えないです。
実際には、高いお金を払ったから絶対に効果がある、あって欲しいと言う願望が無意識にアクセルを多めに踏んでいただけ。
それが否定派の論議です。

しかし、クルマを愉しむ人が、自分のクルマの調子が変わったと感じる事を他人が否定する事は出来ないのでは?毎日向き合う人がそう感じるならそれが効果ですよ。(^。^)
ゲームをすると愉しいのは実際には体験出来そうも無い事が疑似体験出来るから。
それが感覚だけであるとしても、運転が楽しくなるから良いのです。
あり得ないと自分が思う事が『ある』と言う人が居ると自分の知識や経験を否定されているようで、ムキになるのかも知れません。意地になって、効果を否定するための談議に使うエネルギーこそが『勿体ない。』

それを試して見て、効果あり、と感じる人が居ても良いのです。
面白いパーツです。興味のあるヒトは『みどりタイヤ』で検索してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...