2012年6月2日土曜日

スウェーデンから我が家に。

ハードケースでやってきたのは

なんと読むかいまいちわからないScharf Fix.
手動式の漉き機です。(^^;


万力で机に固定。限定色の漆黒モデル! かっくいい!思ったより少し小さめでした。

Made in Sweden 職人さんの手作り品だそうです。 ボルトの赤が
職人らしくない塗り方(笑)ですがかなり丈夫で緻密に設計されています。

早速漉いてみました。あれこわい!(名張弁でなんとまあ!)なかなか綺麗に
漉けるではないですか!? しめしめ。。


 かねてから考えていた漉き機購入計画(^^; 機械式が欲しいのですが結構お値段が。。

 それで手始めに手動式のものを購入しました。といってもこれも4万近くいたします(^^;;

  別タチやペディで漉くのはきついのです。財布などを造るときはとにかくハード。。

 この漉き機、説明書までスウェーデンで、何が書いてあるかさっぱりでしたが、しばらく弄ってると理解できました。 
  コツをつかむまでは時間がかかりそうですが馴れてくればかなり戦闘力が上がりそうな気持ちにさせてくれます。 

 ゆくゆくは機械式も買うつもりですが、まずはこれでいろいろやってみよう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...