2010年12月31日金曜日

今年も終わりですね。

今年も終わる。
年末は予想はしてましたが、雪がチラついて凍結し、客足が遠のいてしまいました(>_<)
本当に厳しい季節です。
いよいよ今年も終わり。

毎年正月休みには離れ離れに暮らす兄弟たちがみな実家に集まるのだが、今年は何だか家族が体調を壊してしまって、一堂に集まれない感じ。

僕は七人兄弟だから集まると圧巻だ。

それぞれの配偶者子供などで20人程になるからだ^^;

皆で集まると本当に楽しいんだけどなあ。

ウチは兄弟皆仲良しな方なので。


父が今大きな病の壁に打ち当たっている。
その壁を乗り越えて、元気になって欲しい。

母も左耳の聴力が今失われている。


仲の良いすぐ上の兄も体調が崩れて帰郷できずに療養。

寒さが厳しいので、九州にいる長男の事も気に掛かっている。


僕の妻と子どもは何とか元気だけど。

家族揃わないと寂しいな。


今年は色々と変化があった。

雇われから自営業に。Twitterなどで宣伝も始めた。ホームページも変えたし、温泉内でも移動して色々変わった。

何とかかんとか一人で店をやらせて貰えている。

この厳しい季節をじっと耐えるしかない。

家族にとっても試練の年。

だけど互いに気遣い合える機会には事欠かない。

来年も頑張ります(^-^)


----
おにぎり煎餅を食べながらTVに見入る父とJr.(笑)同じやわw

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...