2010年11月12日金曜日

香落渓谷の紅葉なう。

   いよいよ美しくなってきました(^-^)香落(かおち・こおち)渓谷の紅葉です。明日、明後日が
 ピークかな? 
   県道81号名張曽爾線ですが、ここは切り立った岩山と紅葉のブレンドが見事です。日に日に綺麗に色づいていく様子を通勤時にドライブしながら見れて幸せ。 この時期は他府県の車が多いし、紅葉を眺めながら運転し、急に止まったり写真を撮りながら走ったりするので危険も多いです。
 観に来られる方は気をつけてくださいね。
 
 これは奈良の県境付近にある小太郎岩の紅葉。見事。今朝は雨上がりでやや霞んでいました。
            やはりこの季節が良い。心がすがすがしくなります(^-^)



peugeot306のブレーキが鳴き始めたので、いつも出張整備してくれる整備士の友人M君とオーバーホール。新しいぴかぴかのローターディスク。嬉しいなあ。。M君は整備士歴15年のベテラン。
  国産車びいきだった彼は、僕がけったいな車ばかりに乗るので、最初はあまり乗り気ではなかったのですが、触れるうちに外車の基本性能、剛性、デザインや設計のレベルの高さ、車に対する考え方の違いなどに感銘を受けるようになり、今ではかなり楽しんでくれてます。 
 
 金持ちでもない僕が外車に乗れるのも、ネットで安く部品を探し自分で整備できる事はして、難しい整備はM君がやってくれるから。 彼は車いじりが趣味でもあるので、楽しんで整備を格安でやってくれて、本間に助かってます。
  
 今回、前後ブレーキローター&パッド新品交換、フロントキャリパーのオーバーホール、フルード(カストロールDOT4)も交換。以前乗ってた306に装着してたデンソーのイリジウムタフ、まだ使えるとの事で装着。 
 あたりが付くまではポンピングで。かなりブレーキフィールが良くなりました。 306のブレーキはなかなか秀逸。
 現在5万3600キロ。うわさどおりエンジンマウントがだいぶ傷んできているけど。でも今はエンジン下ろすお金は無いな(^^;。
              
本当はキャリパーも赤かゴールドかに耐熱ペイントしたかったんですが、塗料高すぎて断念。。
   当分は走れるかな?  月末は奥さんのお祖父ちゃんところ(広島)まで行きます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...