2016年11月19日土曜日

初の海外取引成功(^^)

こんばんは。

今週は纏まったオーダーが終わり少し疲れが出てしまいました_(┐「ε:)_  なので少しこのブログで頭を整理しようと、思いつく事書いているのです。

インスタのフォロワーさんも5000人を超えて来て、こんな僕の作品に少しでも興味を持ってくれてるんだなあ感謝だなあと思う反面、  リアクションも何も無い方が殆どで、複雑な気持ちにもなります。  少しでも喜んでもらえるようなものづくりや、僕なりに培ってきたノウハウなどをお分かちした方が良いのかなと少しプレッシャーに感じたりと、汗汗しながら作品作りをしてきましたから、何と無くグッタリとなってしまいました。
  生業としてやるとなると楽しんで出来る趣味としての作品づくりとはいかない中で、店舗も持たず人脈も無くの中でやってきたのは自分でも良く頑張ってきたなあと思うのですが、  しかし、今週は中々作品と向き合え無い、何だか燃え尽きのような疲れを感じてしまいました。  少し時間が要りそうな感じ。。とは言え、そうも言ってられませんけどね(^^;
  今月、初めて韓国のフォロワーさんからインスタを通してオーダー頂く事ができ、と言っても、革細工スキルもお持ちで日本語堪能な方でしたので打ち合わせもスムーズに出来ましたからなの本当に助かったのですけどね(^^;ペイパルにて初めて請求し、決済も出来ました。今回の取引で海外との取引に大きな壁を感じてたものが少し乗り越えれたような気がして嬉しいです😃写真はその方が送ってくださいました。ペットのハリネズミも可愛いです。  サンクウォレットとても気に入っても頂けましたから大成功でした。   今後ともよろしくお願いします(^^)      その他iichiからご依頼いただいたお客様は、実はドイツからオーダーしてくれていたという事もありました。  サンククラフトの作品が海を渡ってはるか外国の地に降り立つのは少しロマンのようなものも感じます。とても嬉しいです。そうしたやり取りも余程気が張ってたのかな、何だか今は少し疲れてるのです。  気分転換に自由な創作もしてみました。



これ、ネイティヴの移動式テント、ティピーです。 前々からイメージだけしてたもので、今回作ってみました(^^;
写真はトリックを使って撮影、中々本物のようで、キャンプ気分味わえましたよ。こう言う実用性の無いものも、オーダー受け付けてますので、お問い合わせくださいね。(笑)
   
何だかんだ書き綴ってみると少し力が抜けて楽になるものですね(^^
  年末もまだまだオーダー受け付けてますよ‼︎プレゼントなどにも対応してますので、 どうぞよろしくお願い致します。とまた肩に力が、、(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...