2016年9月8日木曜日

アルコモイストのシステム手帳。

 先日お財布、パスケースをオーダー頂けたNさまからのリピート依頼で、薄手のシステム手帳。 チョコミントのようなイメージでとの事でした(^.^)
  
細かな打ち合わせ。新しくつくってもらったサンククラフトのロゴも加えて欲しいとのご依頼でした。
カードポケットの重なる部分は厚みを抑えるために漉きを入れています。
リングが当たる場所に当て革を縫い付けています。

完成品がこちら。ご希望より少しだけ大きくさせていただきました。
今回3ミリピッチで手縫いしたのですが、それでもミシン縫いほどキワを縫えない為金具との兼ね合いがあったからです。  ですが、使い易くなったとのご感想をいただいてご満足いただけたようでホッとしました(*^_^*)大日プリモのアクアとアルコモイスト、バーガンディーの相性がとても良い感じになったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...