2013年2月19日火曜日

ヴォーノ・オイルの2wayショルダー・チョコ。

先週納品した2wayショルダーです。チョコのヴォーノ・オイル。




一針ずつ丁寧に縫っていきます。


大まかな形が出来上がってきました。
カバンのパーツも同時進行で製作していきます。今回のオーダーのこのチョコ、ご依頼者さまの
言う通り、真鍮との相性が抜群です(^^)

マチのパーツを縫い合わせたあとコバをヤスリで磨いていきます。このあとサンドペーパーでさらに磨きます。

サンドペーパーで磨いた後トコノール(床面処理剤)を塗って摩り棒でひたすら磨きますと、艶がでます。

本体がほぼ完成です。よく見るとフラップにステッチが入ってませんね(^^;

1m近いショルダーストラップを2本製作です。サンククラフトでは
4mmの目打ちですので、この製作だけでほぼ1日はかかってしまいます。

完成です(^^)


前回のキャメルの2wayより少し小ぶりで、仕様も違います。
フラップの留めベルトが違います。依頼者さまの拘りの点。
後のポケットにボタン留めはありません。これはご希望です。



開けたところ。カギなどを提げられるようにとキーホルダーを付けました。

ショルダーパッド。これは前回と同じ要領です(^^)

リュックにしたところ。

カバンのオーダーと併せてご注文いただいたレザーブレスレットです。

1月にオーダーをお受けしてから約1か月と10日ほど、お待たせしてやっと納品できました。
2wayショルダーです。 ブログを見て下さって直接メールでご注文いただきました。
 チョコの革が良いとの事で、問屋さんに連絡しますと1枚ならなんとか回せると言ってもらえたので
オーダーを受ける事ができました。  
 キャメルの革を好んで使用していましたが、この色も深みがあって見惚れてしまいます。今後は
この色も定番にできたら良いなと思っています(^^)
 納品後嬉しいご感想もいただけました。サンククラフトのFaceBook公式ページの方に掲載させていただいてます。 フェイスブックされている方は今後も最新の情報をお届けしますので「いいね!」
宜しくお願いします。















0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...