2012年12月17日月曜日

ヴォーノ・オイルの2WAYショルダーバッグ。

ヴォーノ・オイルの2Wayショルダーです。
リュックとして使用できます。ご依頼者さまが自転車に乗るときにとの事です。

真鍮無垢の金具でさびが来ません。
大まかな完成図。ベルトは短めでしたが少しアクセントとして実物は長めに製作しました。
 後日大きさがB5→A4に変更になりました。

一針一針、丁寧に縫っていきます。

カバンの下部にDカンをつけました。

背面にはポケット。

肩当てが悩みましたがかっこよくまとまりました。

ショルダーベルトを中央のリングに掛けて、ボタン留めで固定します。

フラップもボタン留めですが、ボタンが留めやすいように
ベルトの下に指が入るようにしてあります。

内部の様子。 ポケットと、ご依頼者さまのご希望でカギを提げるリングをつけました。

普段はショルダーとして使用する頻度が多いと思い、外側にもポケット
を。これはご依頼にはありませんでしたが、使い勝手を考えるとつけた方が
良いと思いました。 留めもあります。

普段ショルダーとして使う場合はショルダーベルトを上下逆にして
写真のように使用すると肩当てもスッキリします。

肩当てのパッドは、ヴォーノ・オイルのベリー部を使用。柔らかいクッションになります。今回は
ショルダーにも全周囲ステッチを入れました。大変でしたが強度と緻密さがでました。

デザインやかなり時間がかかりましたが、良いものが出来たと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...