2012年12月20日木曜日

ショルダーバッグ。

B5~A4サイズです。幅30センチほど。

コンビなめしの革なのでクタッと体に沿います。 
普段使いのお出かけにちょうど良い感じ。

左右にあるDカンはショルダーストラップを固定するためにバッグの背面につけましたが
やわらかい革なので形が崩れやすく、考えあぐねた末に内側に持ってきて、バッグinバッグを固定できるようにしました。
ショルダーストラップはフラップ上部に真鍮のハトメで提げるようにしてデザイン性がアップ。
サイドにはホックボタンでマチを留めることが
できます。キーホルダーを装着できるように小さなナスカンを。


これは親戚に頼まれていたバッグでしたが、背面につけたDカンの位置が悪かったため、お蔵入りに。。なるところでした。
が、何とかアイデアをひねって普段使いのショルダーに昇華させました。ですが、これは売り物にはせずに妻にあげることに
なりました(^^; 








0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...