2012年7月7日土曜日

レグザ・タブレットAT570のキャリーケース

オーダー頂きました、レグザタブレット専用のキャリーケースです。以前掲載したベルトポーチ
バリエーションです。レグザタブレットが薄いのでケースの厚みが約2センチほどになっています。

取り出しやすく、というご依頼でしたのでカットをいれました。

Bluetoothのヘッドセット用のケースを着脱式にしました。

背面。 ベルトにつけなくても左右のベルトを交互にくぐらせて留めれば持ち手になります。

スリーブケースは依頼には無かったのですが、金具との干渉が気になり、作らせていただきました。
取り出しやすさもかねてカットを入れてあります。
おもにキャリーケースに入れた時の本体保護の目的ですが、これ単体でも十分機能します

裏にはキャリーケース、スリーブケース共に刻印をあしらってあります。
画像検索でググッてくださってメール依頼してくださいました(^^)革細工のオーダーは初めてとのことで
かなり楽しみにしてくださっていました。
レグザタブレットの現物を見たことが無かったので、家電量販店を何件もはしごしましたが現物が見当たらず。。 
カタログの本体サイズを参考に厚紙で実物大のダミーを製作して、それを元に製作しました(^^;;

 ヘッドセット用のポケットが外側に欲しい、というご希望でしたが、本体につけると歪な形になりそうなのでかなり考えた末、フックでぶら下げるキャリーケースを別で製作しました(^^)
納期一杯一杯でようやく完成です。
ご希望にそうようなものになったかなと思いますけどこれいかに(^^;。

1 件のコメント:

  1. 後日とても嬉しい感想を頂きました。(^^)

    「御製作頂きましたベルトポーチ、写真で拝見させて頂いたイメージどおりの素晴らしい出来でした。 その上、保護用のスリーブやヘッドセット用の可愛いケースなど最初のイメージをはるかに越えた出来栄やアイデアの数々感服しました。 とても良い買い物をさせて頂いたと、感謝しております。 明日から使うのが大変楽しみです」

    返信削除

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...