2011年1月17日月曜日

1月も半ば過ぎて

日が落ちた後の名張曽爾線。凍結注意です。
この冬最大の寒波だそうで、奄美でも雪が降ったとか(^^;
昨日は寒かったですが今日はそれほどでもありません。 
 PCを先週やっと買い換える事が出来ました。
 職場のPC、以前従業員の子が自作した死にかけのノートPC(IBM Think pad Win2000 メモリ64MB(亡))をずっと使っていましたが、 だんだん危うくなってきてて。度々バックライトが切れて危篤、ついには時刻日付設定も出来なくなり、認知PCになってしまってました。。

 いつご臨終するかわからないので、僕の自宅のメビウスノートPC2003年製(SHARP XG-50H)をずっと持ち運んで行き来してたのですが、とにかく重い(++;あらゆる意味で重い。 
 本体の重量が5キロ近くあるノートって、ノートとはもはや呼べない気がするし。。
 メモリも増設する前は256でビデオメモリーに使われてる分、233が実質の使用限度。
 HDも80Gと少なめで、なのにHDDレコーダを歌っているTV(アナログ)チューナー付。
 しょっちゅうフリーズしてました。 立ち上がるのに5分。
 去年メモリを1G増設したので今はファンの音が非常にうるさいだけで、サクサク快適です(^^; 
 最近時々いきなり落ちる時があって、これもやや不安でした。
ですがPCの寿命が5年といわれている昨今、もう8年目なので買い換えたいと思ってまして。
  
 デザインが気に入って買ったONKYOのデスクトップ、不具合で返品しました。別の量販店ヤマダ電機で、  展示品でしたが toshiba qosmio D710T6AB をたまたま期間限定でポイント還元で実質10万以下で購入できました(^^)v
 その前の週に見たときは159800ほどしてました(汗) それでもToshiba directより1万安い値段でしたけどね。  
  家電ってのは、タイミングによって余りにも値段が変わりすぎるなあ。。と思いつつ、今回は得したのでヤマダ電機Good Job!

    
                    

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...