2016年10月29日土曜日

10月も終わろうとしています。

一雨ごとに寒くなる季節、皆様いかがお過ごしでしょうか? サンククラフトもありがたいことにオーダーが途切れる事も無く毎日忙しくさせて頂いております。 サンクウォレットのご依頼が今コンスタントに来て居ます。オーダー頂いてお待たせしている方々、もうしばらくお待ち下さいね(^^)。。
  先日オーダーを受けたMさまより、とても嬉しいご感想を頂けましたので、この場を借りてご紹介させていただきます。「こちらの財布を手にして一週間、少しずつ手に馴染んできました。
しっかりと密度のある滑らかなレザーと真っ直ぐな均一の力で縫われた綺麗なステッチ、何処に触れても違和感のない丁寧に仕上げられた財布、最初の感想は「綺麗」でした。

私の上質な仕事をしていると思うポイントは「無意識に手に出来る」事。手を伸ばした先に当たり前のようにあるもの、流れるような動作の中で止まる事がない作品は作り手さんが使い手を想いながら丁寧に作業をしている証ですね。それに、自分の作り出すものに愛情を持って作られている方は作品の梱包も丁寧です。

こちらの財布は触り心地、スナップを留める時の手の感覚が心地よいですね。まだ新しいので馴染むまで硬い感覚がありますが、私の癖が馴染んでいくのがこれから楽しみです。
また、希望の様にデザインを変えて下さったので左手で全ての開閉、右手でお金の出し入れが可能になり快適です。
気になる所といえば、今まで使っていた財布より一回り大きいのと、お札の収納場所が思ったより深かったのが惜しかったなと思いますが、4年程欲しい財布を探していましたが、今はこれが一番理想に近く金額以上のものを手に出来たと嬉しく思います。

改めまして、素敵な財布をありがとうございました。他の原口さまの作るレザークラフトも気になりますので、またご縁がありましたらお願いしたいと思います。」
   このメールを受け取った時に心から嬉しく、感極まりました(/ _ ; ) 作品に込めた気持ちを真っ向から受け止めて下さったんだなと感じましたので。本当に嬉しかったです。  僕にはこれしか出来ません。でも、こうしてお役に立てている事が実感出来て僕は幸せを感じます。
海外からのメール、お問い合わせも来てくれておりますが、なにぶん英語その他外国語は翻訳ソフトにたよりきりでなかなか具体的なお取引に繋げられずに居ます。    インスタグラムを通して海外の人達と交流しつつ、英語も勉強しています。  長々となりましたが、元気に営業しております。
  以前に作品をご購入下さった方々も、メンテナンスなどありましたらご相談くださいね。   またどんなふうに育っているのかメールなど下さると嬉しいです。   今後ともよろしくお願いします(^^)
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...