2011年8月12日金曜日

結婚祝いに。

嫁さんのいとこが結婚することとなりまして、明日は結婚式なのですが、お祝い何にしようかと考えあぐねて、新婚旅行で使ってもらおうと製作しました。
こちらはコンビなめしのタイプ。アンティーク調の革です。ヌメ革より質感は高いものとなっています。勿論ヌメは使い込めば深みが出ます。こちらは革の仕立てで質感を出しているものです。使ううちに艶はさらに深まるはず。
ポケットを中に縫い付けてあります。ステッチがアクセント。
 ベルトはホック留め。はずしやすいようにつまみの部分をつけてあります。バックルも使えます。




こちらは新婦さんようにこしらえました。ナチュラルヌメ、シュリンクレザーで造ったポシェットです。
シンプルなデザインです。オイルレザーですので、陽に当たれば徐々に飴色に。フラップは差し込むだけタイプ。 お嫁さんとは面識がなく、いろいろ悩んだのですが、ナチュラルなイメージで創りました(^^;

中のポケットは2層にしています。見えないけど。

新婚旅行はヨーロッパだそうで。旅のお供につかってもらえたらなあと思い夜なべしました。
今日は仕事を早めに切り上げて新幹線で広島に向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...