2010年2月12日金曜日

CinqCraftーサンククラフト

CinqCraftのCinqってどう読むのかと思われるかもしれませんね。最初に説明しとくべきでした_φ(・_・
これはフランス語で数字の5の事、読みはサンク。何故5なのか?
それは、僕が七人兄弟の五番目だからですd(^_^)
クルマ好きな方ならフランス車ルノーにサンクと言うステキな車があった事を思い出されるかと思います。
フランスのオシャレなイメージ(自分の勝手なイメージ)に肖ってファイブではなくサンクです。
現在、ルノーサンクの後継車ルーテシア1.6RXEに乗っていますが、素晴らしくバランスの取れたクルマです。
曽爾の職場に向かう道中ダム湖沿いのワインディングが愉しくて丁度良い息抜きにもなります。毎日乗ってても飽きない乗り味です( ´ ▽ ` )
話が逸れてしまいましたが、飽きの来ない味のあるモノ造りをモットーにサンククラフトを続けて行けたらなあと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一年の時を経て。-オーダー再開いたしました。

iphone8/7/6s/6共用スリーブケース。 永らくブログもご無沙汰しておりまして、約一年経過してしまいました(^^;  西日本豪雨の被災者様方、謹んでお見舞い申し上げます。   一日も早い復興を祈るばかりです。  連日の猛暑で自宅工房が使えない(クーラーな...